人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛知県岩倉市からのご案内や、イベント情報などを発信いたします。


by iwakura-news

8月9日(日):蚊帳(かや)で遊ぼう&夜の観察会

自然生態園では、開園20周年を記念して、「蚊帳で遊ぼう」と「夜の観察会」を行います。
当日は、園内で樹木から吊るして使用します。ぜひ蚊帳を体験してみてください。
※蚊帳ってなに?…蚊などの害虫から人などを守るための網で、主に寝るときに使われて
いました。
▼と き 8月9日(日)
・蚊帳で遊ぼう…午後1時~5時
・夜の観察会…午後7時~8時(共に雨天中止)
▼ところ 自然生態園(北島町)
▼内 容 「蚊帳で遊ぼう」では午後1時から蚊帳を吊り、午後3時から蚊帳の中で紙芝居の
読み聞かせ等を行います。自由時間もあります。また、「夜の観察会」ではカラスウリの開花や夜行性の昆虫、そしてせみの羽化などを観察します。普段あまり見ることのできない動植物の珍しい様子を観察できます。
※状況により観察する生物は変わる場合もあります。
▼対 象 どなたでもご参加いただけます。ただし、夜の観察会につきましては、小学校3年生以下の児童が参加される場合は保護者同伴でお願いします。
なお、事前の申し込みは必要ありません。
◎雨天の場合 午前11時30分時点で降雨により活動を行うことが難しいと判断したときはイベントを中止します。
中止の確認につきましては、ほっと情報メールによるお知らせのほか、午前11時30分以降に自然生態園にお問合わせください。
▼問合先 環境保全課環境グループ(℡38-5808) 
※当日の問合先 自然生態園(℡66―6701)
by iwakura-news | 2015-08-01 09:00 | 広報いわくらより